資料解説




拷問刑罰史
  日本の拷問についての基本テキスト。
  まず最初に読むべき良書。
  現在も容易に入手できるので、是非買いましょう。
  口絵の写真(
石抱き木馬責め・駿河問い)は涙モノ。

図説江戸町奉行所事典
  江戸の刑事警察機構について、大変よくまとめられた本。
  牢獄の様子や、拷問についても詳しい解説があります。

残酷の日本史
  木馬責めの
イラスト(生頼範義画伯!)と解説が気に入ったので購入。
  古書店で、二百円くらいで買えると思う。

SMマニア 1996年6月号
  収録の「木馬責め志願の女」は感涙もの。
  拷問に憧れ、女囚になりたいと願い、様々な責めを体験した女性のエッセイ。

マニア倶楽部 2000年1月号
  特集「拷問プレイの魅力を探る」、11ページほど。
  枷、三角木馬、水責めの体験記事あり。
  ……なんかウチのサイトが紹介されているけど、???

ヒロミのこれがSMだ
  当サイトが、4ページほどにわたって紹介されています。

御用牙
  主人公の同心板見半蔵は、時折自らを拷問だめしに掛ける。「拷問をかける者
  こそかけられる罪人の苦痛を知ってあたりまえ! それでこそよりききめのあ
  る責めができるのではありませぬか」……だそうな。
  1巻に、木馬責め&笞打ち等の
カットがあります。
  また、4巻に収録されている「責める者耐える者」は、全編拷問シーン。

ムジナ
  ヤングサンデー連載の、実験的忍者漫画。
  7巻で、ヒロインのスズメが主人公を庇って激しい拷問を受ける。
  逆さ吊り、木馬責め、駿河問い……など。
  あー、スズメちゃんになりたいッ!

伊賀の影丸
  少年忍者の影丸が敵に捕らわれて拷問される。
  竹刀が折れるまでムチ打たれたり、気絶するまで逆さ水責めにされたり。
  ちなみに影丸は、私の初恋のヒトです(笑)

カムイ外伝
  私の愛読書。何度読み返したか分からない。
  拷問シーンは、冤罪のカムイ他、3回ほど。
  「カムイ伝」のほうにも拷問シーンは多くあったけど、ちょっと陰惨過ぎるの
  でパス(拷問は元々陰惨なものだろうって?)

妖花忍法帖
  18禁の忍者漫画。
  捕らえられた女忍者が、木馬責め、ムチ打ちなどを受ける。

新幻魔大戦
  切支丹屋敷における拷問の様子が、数頁にわたって描写されています。

ドリー・モートンの思い出
  南北戦争時代の奴隷制、特に鞭打ちについて多く書かれた小説。
  もの凄くリアルな木馬責めの描写があります。

情炎くノ一系図
  女忍者二人組の活躍を描く小説。
  忍びの疑いをかけられた女中二人が、大奥の折檻部屋で拷問される。
  笞打ち、駿河問い、そして翌日は朝から木馬責め。

女人切腹
  収録作品「おんな無情」に拷問シーンあり。
  若旦那の殺人を庇う奉公人が、拷問を受ける。
  笞打ち、石抱き、海老責め、吊し責め。

姦の血脈
  SM小説。拷問蔵で繰り広げられる拷問・処刑遊技。
  上巻には8ページに及ぶ木馬責めシーンあり。

無限の住人
  アフタヌーン誌連載の時代活劇漫画。
  十巻にて、私の最愛キャラ「百琳」姐さんが拷問されちゃいました。
  全身を打たれ、焼いた錐を突き立てられ、斧で腕を折られ……。
  もっと設備が整った場所で拷問して欲しかったにゃア〜


続秘録おんな牢
  主人公のお波が、牢抜けの疑いを掛けられ、石抱きの責めを受けます。
  下男に金子を渡して手加減してもらうものの、牢役人にバレてしまいます。
  三枚の石を抱かされ、さらに石を揺さぶられて……。
  脇に置いてある木馬を使って欲しかったなー。

おんな犯科帳
  笞打ち、石抱き、海老責め、釣り責め、木馬責め、駿河問い。
  拷問のフルコースが見られます。
  しかし、どれも「うそっぽい」感じが否めません。

くノ一忍法帳
  確か2巻目だったかな。
  「踏み絵」を拒否して、拷問蔵に連れ込まれる女忍者。
  責め自体は、孔雀の羽で愛撫される様な他愛ないもの。
  脇に置いてある木馬を使って欲しかったなー(笑)

女囚拷問責め
  処刑場から逃げ出した男と女。再び捕らわれた女が、相方の居場所を問われて
  拷問されます。
  石を抱かされて笞打たれたり、吊し責めにされたり。
  冒頭には磔シーンもあります。

続・女囚拷問責め
  切支丹宗徒を改宗させるため、笞打ち、駿河問い、木馬責めなどの拷問がおこ
  なわれる。
  なかなかハードでリアルな責めだが、演技がいまいち。
  木馬責めにこだわった男の哀れな物語(笑)

女囚幻想
  江戸時代の女囚に憧れる娘の妄想を描いたアダルトビデオ。
  初めて見た時の衝撃は、まさに筆舌に尽くしがたいものがありました。
  この主人公は私自身だ!と思いました。
  浅葱色の囚衣をまとって、涙を流しながら責め苦に耐える女囚の姿は、たまらな
  く魅惑的でした。
  ……ただ、拷問以外のセックスシーンには辟易させられます。

  
特集ページはこちら

奴隷女教師 女囚淫夢
  拷問以外のシーンが延々とあり、辟易させられるのがこの手のビデオの難点で
  すが、この作品は女囚としての妄想シーンが三十分もあります。が、醤油責め、
  オカラ責めなどはまったく理解不能。使えるカットは計十五分ほど。
  お気に入りは、石抱きの責め。でも、大して重くもなさそうな石を抱かされた
  くらいでギャーギャー喚くのは……。
  あと、エンディングの木馬責めは、形としては不完全?ながらも、評価に値し
  ます。

御用牙 かみそり半蔵地獄責め
  尼僧の石抱きシーンあり。
  「これでも武家の娘、たとえ死んでも……」と必死で耐えながらも、五枚の石
  を積まれて気を失います。

檻の中の妖精
  憲兵の拷問は好きじゃないのですが、三分間ほどの木馬責めシーンはなかなか
  のものです。

幻魔殺法帖 新選組秘抄
  新撰組に捕まって拷問される女忍者。
  滑車で吊され、背中を笞打たれます。
  拷問の後で輪姦されて、挙げ句仲間に殺されちゃうのが可哀想。
  オーソドックスな黒装束の女忍者が活躍する作品です。AVやVシネマに頻出
  する、エキセントリックなくノ一衣装に辟易している方にお薦め。





戻る